体験者の感想 40代男性

DSC_2018

これ未来の遊びです。凄い。初めてVRを遊んだ人は、みんなそう思うんじゃないかなあ。

自分の周りの空間が、時には神秘的な深海に、時には薄暗い廃屋にぱっと切り替わります。そして、見上げんばかりに巨大な鯨が話しかけてきたり、等身大のゾンビがうめき声をあげながら襲ってきたりするんです。まるで別の世界に放り込まれたようでした。

そして自分はと言うと、両手にスティック状のコントローラーを持つんですが、これが世界に合わせていろんなものに変わるんですね。例えば、剣の時には振り回し、銃の時は狙いを定めてバンバン撃つわけです。世界に自分の手で干渉できてるって感覚が没入感を高めてくれます。もはやゲームをプレイしてるって感覚じゃなくて、別の世界に入り込んで「体験」してるって感覚でしたね。

これを体験しないのはもったいないってレベルでお勧めです。ゲーム好きだけじゃなく、普通の人も全然楽しめると思いますよ。